やりたいこと〜〜〜


この前もblogで書いたように思うのですが、
やりたいことが多すぎるんです。。

レッスンだけに関しても、
お菓子の試作で、「こんなお菓子もやってみたい」「こんなパターンのレッスンがしたい」
「リクエストレッスンも増やしてあげたい」
なんて、次から次に・・

東京青山のレッスンも同じで、
東京では知名度がほぼ無いに等しい私のところに、
絶対休みたくない・・と、エールを送って下さる生徒さん達。
そんな風に思って下さっている分、
やっぱりその気持ちに返せることがしたい。
場所をお借りしている為、設備も整わなかったり、
移動もしているので、融通もきかず・・
それでも、皆さん無理してでもお越し下さっていること、
本当に感謝感謝なのです。

1日の時間がもっと長かったら・・・なんて思っても仕方がないので、
せめて1つずつですよね。
頑張りますheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

今日から・・


4月ですね〜happy01
もう1年の4分の1が過ぎてしまったと思うと、
ちょっと焦るのも事実なのですが・・coldsweats01

教室も私生活においても
やりたいことがいくつかあるのですが・・
全く追いついていないので、どうしたものかと・・。。

5月のスケジュールがかなりタイトですので、
それまでに、せめて書類と山積みにした本をどうにかしなくては〜coldsweats01


画像は、素敵な髪飾り(シュシュになるのかな?)を
生徒さんから頂戴しましたheart04
これからの季節に大活躍しそうです。
お心遣い、有り難うございました〜shine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

GWレッスンは・・


びっくりすることに・・
一晩で、予備日を含めて全て満席になってしまいました。
御予約頂きました皆様、本当に有り難うございますshine
貴重なお休みのうちの1日を、私の教室に選んでくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
日頃からお越し頂いている皆様の期待に添えるよう、
GWのレッスン(勿論通常レッスンも)、頑張りますので、
楽しみにしていて下さいねheart04

尚、GWですが、変更キャンセルが出る可能性もございますので、
御希望の方は、ご相談頂ければ幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げますhappy01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

そろそろ眠いです〜


早いもので、もう3月も終わりになってしまいましたねsad
これからお花見のシーズンになりますので、
色々企画されていらっしゃる人も多いのではないでしょうか?

私は、GWの反響がかなりよさそうなため、ちょっっとドキドキheart04
上手く皆様にお越しいただけるよう、頑張って調整いたしますねrock

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

5月のレッスン日及びエントリー日程


お待たせいたしましたsweat01
GWを含めた5月のレッスン日程が決定致しましたので、
ご連絡させて頂きます。

メニュー・日程をご確認の上、エントリー日時以降に
メールにてお申し込み下さいますよう、御願い申し上げます。

尚、GWの日程は特に混み合う可能性がございますので、
予備日程を含めて
第3〜4希望あたりまでご連絡頂けると幸いです。
(出来れば初級・中級も)
どうぞよろしく御願い申し上げます。

*下記日程は、受講中の方に向けてのものになり、休会中等の方は別途ご相談下さいませ。新規で体験レッスンを御希望の方は、HPのmailページに、現在受講可能な日程を随時アップしておりますので、
そちらをご覧の上、お申し込み頂けると幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げます。

GW特別レッスンメニューA 「黒糖蜜スペシャル(4種類ほどご紹介予定)」(1つはデモと試食のみになる可能性がございます)
エントリー日程 3月29日(日)22時(午後10時)〜

受講料 7000円
   日程  ●5月2日(土)午後3時ちょうど開始
       ●5月3日(日)午前10時開始
       ●5月3日(日)午後3時ちょうど開始←AB合わせた予備日程
       ●5月4日(祝)午前10時開始
       ●5月6日(祝)午後3時ちょうど開始
       

GWメニューB 「スフレ・フレーズ」(苺を使用した教室人気メニュー)
エントリー日程 3月29日(日)22時(午後10時)〜

受講料 7000円
   日程  ●5月2日(土)午前10時開始
       ●5月3日(日)午後3時ちょうど開始←AB合わせた予備日程
       ●5月4日(祝)午後3時ちょうど開始
       ●5月6日(祝)午前10時開始
       

初級 メニュー 「ティラミス」
エントリー日程 3月29日(日)22時(午後10時)〜

   日程  ●5月9日(土)午前10時開始
       ●5月13日(水)午前10時開始
       ●5月17日(日)午後3時30分開始
       ●5月19日(火)午前10時開始
       ●5月23日(土)午後4時ちょうど開始
       

中級 メニュー 「サントノーレ」
エントリー日程 3月29日(日)22時(午後10時)〜

   日程  ●5月9日(土)午後3時30分開始
       ●5月12日(火)午前10時開始
       ●5月17日(日)午前10時開始


研究 メニュー 未定
エントリー日程 3月29日(日)22時(午後10時)〜

   日程  ●5月21日(木)午前11時開始
       ●5月23日(土)午前11時開始
       ●5月24日(日)午前11時開始
       ●5月24日(日)午後4時ちょうど開始


お菓子塾 メニュー未定 プラス 生徒によるプレゼンテーション
エントリー日程 3月29日(日)22時(午後10時)〜

   日程  ●5月21日(木)午前10時開始
       ●5月23日(土)午前10時開始
       ●5月24日(日)午前10時開始 

以上です。
第一希望〜第三希望あたりをご記入の上、お申し込みいただければ幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げます。


それでは、
皆様のエントリーを心待ちにしておりますねheart04

画像は、本日日帰り東京でしたので空港から。
最近は飛行機ビジネスマン化しておりますsweat01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


|

昨夜・・・


教室の月謝袋の整理をしてみました。
かれこれもう6年。
今までのものをずっと残していたのですが、
もうかなりの量になります。
全部目を通して確認していると、
5、6年前からずっとお越し頂いている生徒さんの、
お月謝袋の判子があまりにも綺麗に埋まっていて、
ちょっと感動〜shine

皆さんとの思い出などなど、を思い出し、
・・・で、結局、捨てられませんでしたsweat01

教室を開いて、ずっとレシピを作り続けているのですが、
本当にかなりの数になりました。
皆さんがお持ちのレシピファイルも、
こんなに分厚いのが数冊あるのか〜と思うと、
短いながらにちょっと、教室の歴史っぽく感じたりしてheart04

これからも一つ一つ、上昇できるよう、
皆さんとともに歩んで行きたいな〜なんて、思った夜でしたshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04
宜しければご覧下さいねshine


|

あっという間に・・・


3連休が終了しましたねweep
皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?

私は旅行の片付け、レシピ入力、レッスンの準備などを行っていたのですが・・・
今日は何故だか少しイライラしてしまってbearing
恐らく頭の中で考えていることがいつも以上に多かったり、
最近自分の周囲で、
仕事が手につかなくなるような出来事などが重なり、
思っているように仕事を片付けられなかったりしていた為、
気持が少し詰まってしまったようです。

でも、全くしていない訳ではなく、絶対進んでいるはずですので、
気持を落ち着けて、明日からまた頑張りましょうheart04


そして、こんな気分の時に助けていただいているのが、
皆様から頂戴するメールのお言葉ですheart04
GWも思っていた以上に御希望下さっていた方が多く、
ただただ、感激しておりました。

今月の研究やお菓子塾も、
珍しくレッスン前にアップさせて頂いたのですが、
それをご覧になって、楽しみにして下さっている方もshine

ついつい、気持が追い詰められてしまうと、
自分を見失いがちになりますが、
皆様から頂戴するメールで、
こんな小さな教室なのに、
皆様に愛されて、
幸せに包まれていることを、改めて強く感じます。
皆様、いつも本当に有り難うございます。

旅行も行きましたし、また気持新たに、
今月末のレッスンに臨むつもりですhappy01

まずは今月末に中級・研究・お菓子塾でお会いする皆様、
宜しく願い致しますねshine

料理家BLOG明日への架け「箸」にて、画像のお料理の事を書いてみましたheart04
宜しければご覧下さいねshine

|

GWメニューが決定しました♪


GWレッスンを御希望の皆様、
先日のアンケートに多数回答頂き、本当に有り難うございましたshine

メニューは「黒糖蜜スペシャル」と「苺のスフレ生地を使用したお菓子」に決定しましたhappy01

3メニューのうち、2つのうちどちらか・・という意見が多く、
マカロンのみ・・という方が少数派になってしまいましたので、
今回はマカロンを見合わせて頂くことに・・。

でも、御希望頂いている方も多かったので、近い未来是非「マカロン」レッスンさせて頂きますねhappy01

また、ショートケーキなど・・再レッスンを御希望頂いているかたも多いので、
こちらも近い未来レッスン出来ればいいな・・なんて思っております。

その他、御希望がございましたら、特別レッスンが出来るものにつきましては検討させて頂きますので、
強い御希望がおありの方は、またご相談頂けると嬉しいですwink

GWメニューが決定しましたので、
数日中にGWと合わせて5月のレッスン日程をアップさせて頂きますので、
お手数ですがご確認の上、お申し込み頂けると幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げます。

料理家BLOG明日への架け「箸」にて、旅行先の回答を書いてみましたheart04
宜しければご覧下さいねshine

|

GWメニューですが・・・


今現在、マカロンが却下されるような雰囲気になっております。
お伝えしました、他2メニューになるかと思うのですが、
今日中(19日)までにお返事いただいた方で、メニューを決めようと思っておりますので、
あくまでも今現在の状況です。

GW御参加希望の皆様、お手数ですが御希望のメールをお送りくださいますよう
御願い申し上げます。

画像は、先日WD用に家族に頼まれてショートケーキを作ったのですが、
届け先に大変感動頂き、1カットしか召し上がっていないのに、
御礼を頂いてしまいましたheart04
大好きなロクシタンshineわ〜いshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

えらいことに・・・


苺の空箱で埋もれそうです・・coldsweats01
でも、やはり苺のレッスンは、皆さんにとても喜んでいただけるので、
私も嬉しくってheart
なので、今月は各レッスン、いつも以上にテンション上げて楽しくレッスンさせていただいておりますhappy01

さて、先ほど現在継続中の生徒さんにむけて、GWのメニューアンケートを送信させていただきました。
毎年楽しみにしていただいている方もいますので、
出来るだけ力を入れて、ご要望にお応え出来ればと思っております。
お忙しいかと思いますが、参加ご検討中の方は、是非お返事頂けると嬉しいです。
どうぞよろしく御願い申し上げますshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

より以前の記事一覧