・・そうだったのね・・

この前、チーフMさんと食事をした際に発覚したことがありました。

私「韓国のBBクリームって、そんなに良いものなのですか?」

Mさん「確か、下地とファンデーションが一緒になったものなので、お化粧の手間が省けるので、
    すごく便利らしいですよ」

私「え?私、もともと化粧下地塗ってないんですけど・・。
  それなら私、化粧行程が減りませんよねぇ。。
  というか、そもそも化粧下地ってみんな塗っているものなのですか?
  私、パウダーファンデーションの人が下に塗るものだと思っていたんですけど・・」

Mさん「shock・・・先生・・・・みんな塗ってると思います。私リキッドでも塗ってます。。bearing

私「・・・知らなかった・・・・
  10年以上勘違いして化粧してた〜crying


・・・・真実が発覚しても、もう10年以上思いこみで化粧をしているので、
多分、今後も化粧下地を使わないんだろうな〜・・私。。。coldsweats01


箱の中身は・・・料理家BLOG明日への架け「箸」を覧下さいねshine

|

プチセレブ・・・

某、高級サロンで、ジュエリーケースを頂きましたheart04
ちょうどジュエリーケースを買い足したかったので、かなり嬉しいかも〜shine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

気晴らし・・

気晴らし・・
最近、ちょっと心が晴れないことが続いておりますdespair
レッスンは楽しいし、集中している時などは、全然元気なのですが、
ふと、心をゆるめた瞬間から、・・・モヤモヤ・・・typhoon

これではいけない〜punchと、
ちょっと気分転換に、思い切ってレッスンの後、買い物に行ってきましたheart04

ここのところ、東京でしかショッピングをしていなかったので、
久しぶりの大阪でのデパートは新鮮diamond
店員さんの個性も、かなり違っているので、面白いかも・・eye
気になる方は、レッスンの時にでも聞いてみて下さいねwink

自分へのご褒美も買ったし、明日からまた頑張ろぅ〜rock


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

もう既に手荒れ・・・


・・・が発生している私。。bearing
手荒れの原因もいくつかあるようで、今までのハンドクリームが効かなくなったため、
ふと思い出して使用しているのが↑happy01

これは、以前私がフランスに研修に行く際に、
生徒で薬剤師のNさんに頂いたものですpresent
保護成分が入っているため、フランスでの過酷な研修でも、全く手が荒れることがありませんでしたheart04
今回も、このハンドクリームで少しずつ手荒れが改善してきているみたいshine
数年にわたり、Nさん、有り難うございますheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|