やりたいこと〜〜〜


この前もblogで書いたように思うのですが、
やりたいことが多すぎるんです。。

レッスンだけに関しても、
お菓子の試作で、「こんなお菓子もやってみたい」「こんなパターンのレッスンがしたい」
「リクエストレッスンも増やしてあげたい」
なんて、次から次に・・

東京青山のレッスンも同じで、
東京では知名度がほぼ無いに等しい私のところに、
絶対休みたくない・・と、エールを送って下さる生徒さん達。
そんな風に思って下さっている分、
やっぱりその気持ちに返せることがしたい。
場所をお借りしている為、設備も整わなかったり、
移動もしているので、融通もきかず・・
それでも、皆さん無理してでもお越し下さっていること、
本当に感謝感謝なのです。

1日の時間がもっと長かったら・・・なんて思っても仕方がないので、
せめて1つずつですよね。
頑張りますheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

今日から・・


4月ですね〜happy01
もう1年の4分の1が過ぎてしまったと思うと、
ちょっと焦るのも事実なのですが・・coldsweats01

教室も私生活においても
やりたいことがいくつかあるのですが・・
全く追いついていないので、どうしたものかと・・。。

5月のスケジュールがかなりタイトですので、
それまでに、せめて書類と山積みにした本をどうにかしなくては〜coldsweats01


画像は、素敵な髪飾り(シュシュになるのかな?)を
生徒さんから頂戴しましたheart04
これからの季節に大活躍しそうです。
お心遣い、有り難うございました〜shine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

疑惑!

10年前くらいから、この時期になると、
なんとな〜く目がかゆくなることがあります。

もともと目に軽いアレルギーがあるのですが、
この時期になるとかゆくなるって・・
もしかして花粉症?shock

そう思って、3年位前に眼科の先生に聞いてみたら、
「花粉症じゃないですね。多分ハウスダストか何かのアレルギーですよ」と。。

それでもやっぱりこの時期にかゆくなるので、
家族に言ってみると・・
花粉症持ちの父曰く、
「花粉症やったら、そんな位ですむか〜rock
花粉症はそんな程度ちゃうぞ!」と。

みんなに反対されているのですが、
もしかして花粉症?・・と、どうしても疑ってしまう私なのでした。。

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

今日も・・・


眠るのが遅くなってしまいました〜bearing
本当はもっと早く、明日のレッスンの準備を終了させるつもりが・・・
考え事などをしていて、どんどん遅くなってしまって・・・sweat01

ちょっと仮眠して、明日のレッスン頑張ります〜apple


画像は、先日の写真展の写真集ですheart04
ご注文頂きました皆様には既にご連絡済みかと思います。
次回レッスン時にお渡しさせて頂きますので、楽しみにしていて下さいねshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

昨夜・・・


教室の月謝袋の整理をしてみました。
かれこれもう6年。
今までのものをずっと残していたのですが、
もうかなりの量になります。
全部目を通して確認していると、
5、6年前からずっとお越し頂いている生徒さんの、
お月謝袋の判子があまりにも綺麗に埋まっていて、
ちょっと感動〜shine

皆さんとの思い出などなど、を思い出し、
・・・で、結局、捨てられませんでしたsweat01

教室を開いて、ずっとレシピを作り続けているのですが、
本当にかなりの数になりました。
皆さんがお持ちのレシピファイルも、
こんなに分厚いのが数冊あるのか〜と思うと、
短いながらにちょっと、教室の歴史っぽく感じたりしてheart04

これからも一つ一つ、上昇できるよう、
皆さんとともに歩んで行きたいな〜なんて、思った夜でしたshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04
宜しければご覧下さいねshine


|

あっという間に・・・


3連休が終了しましたねweep
皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?

私は旅行の片付け、レシピ入力、レッスンの準備などを行っていたのですが・・・
今日は何故だか少しイライラしてしまってbearing
恐らく頭の中で考えていることがいつも以上に多かったり、
最近自分の周囲で、
仕事が手につかなくなるような出来事などが重なり、
思っているように仕事を片付けられなかったりしていた為、
気持が少し詰まってしまったようです。

でも、全くしていない訳ではなく、絶対進んでいるはずですので、
気持を落ち着けて、明日からまた頑張りましょうheart04


そして、こんな気分の時に助けていただいているのが、
皆様から頂戴するメールのお言葉ですheart04
GWも思っていた以上に御希望下さっていた方が多く、
ただただ、感激しておりました。

今月の研究やお菓子塾も、
珍しくレッスン前にアップさせて頂いたのですが、
それをご覧になって、楽しみにして下さっている方もshine

ついつい、気持が追い詰められてしまうと、
自分を見失いがちになりますが、
皆様から頂戴するメールで、
こんな小さな教室なのに、
皆様に愛されて、
幸せに包まれていることを、改めて強く感じます。
皆様、いつも本当に有り難うございます。

旅行も行きましたし、また気持新たに、
今月末のレッスンに臨むつもりですhappy01

まずは今月末に中級・研究・お菓子塾でお会いする皆様、
宜しく願い致しますねshine

料理家BLOG明日への架け「箸」にて、画像のお料理の事を書いてみましたheart04
宜しければご覧下さいねshine

|

帰っています・・・

帰っています・・・
・・・が、疲れて今まで眠っていました(^-^;
ちなみにまだお腹が重いデス・・・

画像は朝食です♪

|

帰りも・・・

帰りも・・・
寄り道です〜。お腹パンパン

|

調子に乗って・・・

調子に乗って・・・
食べ過ぎてます(^-^;
画像は温泉卵♪

|

温泉卵を・・

温泉卵を・・
作りました。楽しい〜♪

|

より以前の記事一覧