気持を切り替えて・・・

昨日今日とオフだったのですが、
気持がゆるんでしまい、レッスン以外の仕事のはかどりがイマイチ。。。coldsweats02

明日から超特急で頑張らなくては〜〜〜punch


画像は、相変わらずの超特急料理の仕込み中ですhappy02
でも、無茶苦茶美味しいんですよね。。。これheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

ランチメニュー♪


写真店&カフェの片付けがやっと終了と思いきや・・・
2月7日の東京でのカフェ準備に全く取りかかっていないことに気づき・・
先ほどまで試作をしておりました。。。

メニュー全て、材料面、作り方面、風味面・・力作かと思います。

中でも、真っ白のスープ♪
化学調味料などは一切使用せず、野菜の風味を存分に引き出しております。
美味しいスープが出来て、眠さもふっとび、大満足中の私です(^^)v

ところで、先日の大阪でのカフェの様子を、
アシスタントblogの方でも
ご紹介くださっておりますshine
ちと、疲れた私がおりますが・・ご勘弁を〜happy02sweat01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

お鍋は・・・


食べすぎちゃうんですよねー。。

野菜が摂れるのは良いのですが・・・
ここのところ運動もしていないので、
体重計に乗る勇気がごじゃりませぬ。。。coldsweats01

今日も大満腹chick


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

2月のレッスン日及びエントリー日程

2月のレッスン日を決定しましたので、ご連絡させて頂きます。
メニュー及び日程をご確認の上、エントリー開始日以降にメールにてお申し込み下さいますよう、
御願い申し上げますheart04


 2月初級 メニュー「ガトー・ショコラ」と「ムース・フレーズ」
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時

  <日程> ●2月15日(日)午後3時30分開始
      ●2月17日(火)午前10時開始
      ●2月18日(水)午前10時開始
      ●2月21日(土)午前10時開始
      ●2月28日(土)午後4時ちょうど開始


 2月中級 メニュー「ムース・デュオ」 ←初級・中級同時受講の方、もしくは初級10回以上受講された方が対象
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時)

  <日程> ●2月14日(土)午前10時開始
      ●2月15日(日)午前10時開始

 2月研究
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時)

  <日程>●2月22日(日)午後4時ちょうど開始
      ●2月26日(木)午前10時開始
      
 
 2月お菓子塾
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時)

  <日程>●2月22日(日)午前10時開始
      ●2月28日(土)午前10時開始

 以上です。
 年末でお忙しい事と思いますが、どうぞよろしく御願い申し上げます。
 皆様の御予約、お待ちしておりますねshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


     


|

へぇー、そうなんだ・・・

コーヒー党か紅茶党かと聞かれると、間違いなく紅茶党ですcafe
日常でもコーヒーを飲むことはあまりありません。

それでも、「美味しいコーヒー」の味はわかるようで、
本当に時々、無性に「美味しいコーヒー」が飲みたくなります。

そんな時の為に、コーヒー党のアシスタントMさんに、
コーヒーの淹れ方を教わってみましたshine

教わって、知らないことも多く、「へぇ〜、そぉなんだ・・」と関心しきりの私catface

Mさんのレクチャーを忠実に忠実に守り、
何とか私でも、少しは美味しいコーヒーを淹れられるようになったかな??

嬉しいなーheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

うますぎゅ

うますぎゅ
アシスタントさんお手製の
肉まん!!!
おいしすぎゅ−

Mさん、ありがと−!

|

レア・・・

美容室でのスタイリストさんの一言

「Kさん(私のこと)って、かなりレアな生き方してますよね」
と。

レアな生き方したい組の私にとっては、素直に褒め言葉shineとして喜んだのですが、
よくよく考えてみると、
変人という意味だったりしてshock

うーん。。それは困るsweat01


画像は、これまた超レアものですheart04
なんと梅干しが個別包装になっているのです。
な〜んて、高価な梅干しなのでしょうshine
贅沢なお品・・Kさん本当に有り難うございました!!


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

カレー鍋・・・

カレー鍋・・・
・・・再び・・・・delicious
だって、1鍋3役で、しかも美味しいんだもん・・・・lovely

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

巷でウワサ・・・

巷でウワサの・・・
・・・の『カレー鍋』heart04

まずはカレースープの野菜やお肉を・・shine
そして、うどんshineshine
さらに、チーズリゾットshineshineshine


・・・なんて、楽しめて美味しいんでしょう・・・・
癖になりそう。。。。
「次の時はあれを入れよう」「これを入れよう」的な会話も弾みますhappy01

ということで、本日も大満腹・・sweat01


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

夜中にごそごそ・・・

20081097
・・・ルーを作る私。。。
(しかも、怪しい姿です。。。すみませんcoldsweats01

何を作ったかは、コチラにアップしておりますheart04宜しければご覧下さいねshine


明日(というか、今日ですね)、いよいよですね〜。
御参加予定の生徒さん、楽しんでくださいね〜happy01

|

より以前の記事一覧