« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お知らせ・・・

道具と型の注文依頼が増えてまいりましたので、
また教室で一括して注文しようと思っておりますhappy01
購入希望の方は、3月10日位までに、
購入希望商品を書いてメール頂けると幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げますheart04

先日、ず〜〜っと、平日のお菓子塾クラス待ちの生徒さんがいらっしゃったので、
研究クラスでお話してみたところ、
3名で開講するつもりだったのですが、あっという間に5名になってしまい、
4月から平日のお菓子塾を開校することになりました〜shine
皆さんのやる気に、大感激です〜〜〜shine

現在中級クラス受講中の皆様で、研究クラスやお菓子塾クラスを御希望の方は、
開講日を増やすことも検討しておりますので、
ご相談いただけると嬉しいですhappy01


箱の中身は・・・料理家BLOG明日への架け「箸」を覧下さいねshine

|

ラデュレのマカロン・・・


・・・私のお勧めセレクションを、先日3個購入したのですが、
本当に一瞬で食べてしまいましたhappy01sweat01

なので、マカロンの写真ではなく、
空箱の写真です・・・happy02


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

こんなの・・・

あるんですね~。。

ご当地用クロネコヤマトダンボールhappy01

きゃー、あと2時間しか眠れないbearing

おやすみなさい~sleepy

|

好みの男性は・・・

・・・どんなタイプですか?と、
時々生徒さんから聞かれることがあるんだけど、

面食いで無いので、有名人で誰か・・となると、誰を言えばいいのか・・・・と
しばらく考えをめぐらせて、

「しいていえば・・・・オーランド ブルーム・・・・」

**********************************************
↑と、言ってん、と妹に話したところ、

「あんたそれ、面食いじゃないって、全然、説得力ないで」と。

・・・・確かに・・・・・sweat01


イエ・・ホントウニ、メンクイジャアリマセンノデ・・・


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

素敵なプレゼント・・・

写真展の際に、昔、紅茶の講師を一緒にさせていただいたHさんと、
約10年ぶりに再会しましたheart04

10年の月日が感じられない位、全くお変わりがなく、
当時から、紅茶以外にもお花、語学、お料理など・・・多趣味で、とても尊敬していた方でしたので、
写真展にお越し頂いた時は、とても嬉しくて・・・shine

現在も紅茶とお花のお教室を開催されていらっしゃいますheart02

画像は、彼女お手製のカルトナージュのアルバムですshine
お菓子の写真を・・・というお心遣い、大感激でしたheart04
(写メールなので、画像が悪くて申し訳ございませんbearing
 実物は、むちゃくちゃ素敵なのですよ〜)

Hさん、本当に有り難うございました!!

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

4月のレッスン日及びエントリー日程・・・

4月のレッスン日程を決定致しました。
エントリー日をご確認の上、お申し込みくださいますよう、御願い申し上げます。

初級 メニュー 「シュー ア ラ クレーム(3種)」
エントリー日程 2月24日(火)22時(午後10時)〜

   日程  ●4月8日(水)午前10時開始
       ●4月19日(日)午前10時開始
       

中級 メニュー 「テ ショコラ(紅茶とミルクチョコのムース)」
エントリー日程 2月24日(火)22時(午後10時)〜

   日程  ●4月5日(日)午前10時開始
       ●4月14日(火)午前10時開始
       ●4月15日(水)午前10時開始
       ●4月18日(土)午前10時開始
       ●4月19日(日)午後3時30分開始
       ●4月25日(土)午後4時ちょうど開始


研究 メニュー 未定
エントリー日程 2月24日(火)22時(午後10時)〜

   日程  ●4月28日(火)午前10時開始
       ●4月26日(日)午後4時ちょうど開始


お菓子塾 メニュー未定 プラス 理論
エントリー日程 2月24日(火)22時(午後10時)〜

   日程  ●4月25日(土)午前10時開始
       ●4月26日(日)午前10時開始

以上です。
第一希望〜第三希望あたりをご記入の上、お申し込みいただければ幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げます。

尚、GW特別レッスン内容を近いうちにアップさせていただく予定です。
ご興味がおありの方はGWの日程を1日空けておいていただけると嬉しいです。
どうぞよろしく御願いいたします。

それでは、
皆様のエントリーを心待ちにしておりますねheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

ちょっと先のことですが・・


ここ数年、毎年開催しているGW特別レッスンheart04
今年も開催しようかな〜なんて思っています。

今年は趣向を変えたものというか、形態というか・・・
まだきっちりとは煮詰めていないのですが、ちょっと検討中ですhappy01

ただ、内容が内容なだけに、受講希望者の予想が全くつかないため、
エントリー前にご希望者がどのくらいいるかお聞きしようかな・・と思っています。

私はすっかりテンションがあがっているので、
みなさん、良かったらGWレッスンに参加して下さいねshine
(って、まだ何か発表していないからわかんないですよね〜。えへへ)


実はただ今、お菓子塾の最終試作中・・。あと15分位でオーブンから出せそう。。。
今日も夜更かしさんでしたcoldsweats01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

試作していたら・・

試作していたら・・
・・・ヤバイ・・・今日も4時。。。sweat01

とりあえず、お菓子塾のレシピの目処がたち、
あとは確認&微調整を残すのみになったので、
気持は軽いのですが、
早く眠らないと、明日のレッスンが・・・・coldsweats02

メールを頂いている皆様、すみません。。
近日中にお返事させていただきますので、今しばらくお待ち下さいね。

とにかく眠りまする。。。。

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

真面目に・・・

真面目に・・・
料理家BLOG明日への架け「箸」を書いていたら、AM5:00になっていましたsweat01

気持を表す文章を書くって、難しいですね。。。

でも、色々な方のお陰で教室が開催出来ていること、
本当に感謝しています。

つぶれないようsweat01頑張りますので、
皆様、これからも宜しく御願い致します。

ところで、先日の写真展のミニフォトブックを作ることになりました。
出展された方には既に連絡をさせて頂いたのですが、
出展者以外の方も購入が可能です。
必要な方は、今月末位までにご連絡頂ければ幸いです。
どうぞよろしく御願い致します。

さて、数時間仮眠して、お仕事頑張りますrock

|

更新・・・


・・・この前、男性から「良かったらお茶しませんか?」と声を掛けられた訳なんですが・・・
何が問題かというと、
かなりの年配者。。。。。
勿論、今まで声を掛けられた中で、ダントツ年配!

声を掛ける方って、可能性が0じゃないと思うから声をかけてみるんですよね??
ということは、そんな年齢の方の対象者ということなんですよねぇ。。。

いや・・この年で声を掛けて貰えるだけでも有り難いと思うべきなのかもしれないのですが・・
それでも、ショックだったりして。。

それにしても私の場合、声を掛けられてついていくことなんてまずないのですが、
ナンパって成功率高いものなのでしょうか??


画像は、大変お世話になっている方からのプレゼントですheart04
有り難うございました〜shineshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

世間は・・


バレンタインですね。。

この時期は、教室でもチョコレートのお菓子をご紹介している訳なのですが・・・
肝心の私はというと、
『バレンタイン』の盛り上がりはイマイチ。。。。

まぁ、クリスマス、バレンタイン、ブライダルなどなど・・・
イベント労働者なのに加えて、
肝心のチョコレートを渡しても、喜んでくれる人がいない・・・というのも大きな理由かも。。

こうやって考えると、
バレンタインにどんなチョコを渡そうか・・・なんて、
乙女らしかった学生の頃が(←ひゃ〜、だいぶ前かも)懐かしい。。

でも、今は皆さんの幸せのお手伝いが出来るので、
十分幸せ〜heart04

ということで、生徒さんの吉報・・お伺い出来るのを楽しみにしておりますね〜shine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


|

疲れていて・・・


・・・何かを読んでいるように見えるけど、実は全然文字の意味を理解していない・・・
ということって、ありません?

今回の東京は、本当にハードだったので、まさにそれ!でした。

電車に座って、顔を上げて、しばらくぼーっと、広告のある辺りの1点を見つめていました。
そして・・・
ハッと気がついて、その広告の文字をしっかり読み直すと、
にゃんと!

『イチジク○腸』shock

あ〜、はじゅかし。。。coldsweats01

でも、以前も同じことがあって、その時は『借金のご相談』広告だったんですよね。。sweat01

気をつけなきゃ〜ですbearing

(ちなみに、自分の事をフォローするようで何なのですが、両方お世話になっておりません。
あしからずです〜)


画像は、チーフアシスタントMさんからのプレゼントheart
自分ではなかなか買いに行けなかったので、すごく嬉しいーーーshine
Mさん、いつも有り難うございますheart04


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

フラフラです・・

フラフラです・・
今、伊丹空港行のバスに乗っています。
何とか準備が間に合いました。。

それにしても・・先週からなんと過酷な日々なのでしょう。

明日のカフェと教室で、少し落ち着く(はず?)なので、
明日は頑張るゾ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月7日・・・


次回の東京でのカフェは、
プチ写真展、ランチ、ケーキ、通常レッスン、そして急遽決定した、企業とのタイアップレッスン・・を
1日に全部行うため、・
大阪での写真店+カフェに比べて、有る意味大変のような・・。。。。
濃厚な1日になりそうで、ドキドキしています。。

とりあえず、仕込みの続き・・・頑張ります。。。

画像は、『そばめし』です。
そばめしが美味しいので、時々通っているお好み焼きやさんにて♪

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

本日は

本日は
日帰り東京です。
今から帰って
週末の東京でのカフェとレッスン準備、
頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチメニュー♪


写真店&カフェの片付けがやっと終了と思いきや・・・
2月7日の東京でのカフェ準備に全く取りかかっていないことに気づき・・
先ほどまで試作をしておりました。。。

メニュー全て、材料面、作り方面、風味面・・力作かと思います。

中でも、真っ白のスープ♪
化学調味料などは一切使用せず、野菜の風味を存分に引き出しております。
美味しいスープが出来て、眠さもふっとび、大満足中の私です(^^)v

ところで、先日の大阪でのカフェの様子を、
アシスタントblogの方でも
ご紹介くださっておりますshine
ちと、疲れた私がおりますが・・ご勘弁を〜happy02sweat01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

写真展&カフェが終了しました♪

20090203
1月30日31日に開催させていただきました、
「生徒作品写真展」&カフェですが、無事終了することが出来ました。
両日沢山の方にお越し頂き、本当に感激しております。
皆様、本当に有り難うございました。

詳細などは、料理家BLOG明日への架け「箸」にアップさせて頂きましたheart04宜しければご覧下さいませshine


|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »