« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

我が家に

我が家に
サンタさんがやってきました

わ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お鍋は・・・


食べすぎちゃうんですよねー。。

野菜が摂れるのは良いのですが・・・
ここのところ運動もしていないので、
体重計に乗る勇気がごじゃりませぬ。。。coldsweats01

今日も大満腹chick


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

2月のレッスン日及びエントリー日程

2月のレッスン日を決定しましたので、ご連絡させて頂きます。
メニュー及び日程をご確認の上、エントリー開始日以降にメールにてお申し込み下さいますよう、
御願い申し上げますheart04


 2月初級 メニュー「ガトー・ショコラ」と「ムース・フレーズ」
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時

  <日程> ●2月15日(日)午後3時30分開始
      ●2月17日(火)午前10時開始
      ●2月18日(水)午前10時開始
      ●2月21日(土)午前10時開始
      ●2月28日(土)午後4時ちょうど開始


 2月中級 メニュー「ムース・デュオ」 ←初級・中級同時受講の方、もしくは初級10回以上受講された方が対象
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時)

  <日程> ●2月14日(土)午前10時開始
      ●2月15日(日)午前10時開始

 2月研究
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時)

  <日程>●2月22日(日)午後4時ちょうど開始
      ●2月26日(木)午前10時開始
      
 
 2月お菓子塾
  エントリー開始日 12月26日22時(午後10時)

  <日程>●2月22日(日)午前10時開始
      ●2月28日(土)午前10時開始

 以上です。
 年末でお忙しい事と思いますが、どうぞよろしく御願い申し上げます。
 皆様の御予約、お待ちしておりますねshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


     


|

へぇー、そうなんだ・・・

コーヒー党か紅茶党かと聞かれると、間違いなく紅茶党ですcafe
日常でもコーヒーを飲むことはあまりありません。

それでも、「美味しいコーヒー」の味はわかるようで、
本当に時々、無性に「美味しいコーヒー」が飲みたくなります。

そんな時の為に、コーヒー党のアシスタントMさんに、
コーヒーの淹れ方を教わってみましたshine

教わって、知らないことも多く、「へぇ〜、そぉなんだ・・」と関心しきりの私catface

Mさんのレクチャーを忠実に忠実に守り、
何とか私でも、少しは美味しいコーヒーを淹れられるようになったかな??

嬉しいなーheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

うますぎゅ

うますぎゅ
アシスタントさんお手製の
肉まん!!!
おいしすぎゅ−

Mさん、ありがと−!

|

ヒタスラ

ヒタスラ
マカロンを焼いています。。
明日からのクリスマスレッスン・・
間に合わせなくちゃ。。
あとひと踏ん張り!!
頑張るべし〜

|

眠い・・

眠い・・
鹿児島から戻ってきています。 鹿児島からの荷物の片付けに
クリスマスレッスンの準備や買い出し・・・
で、ちとバテております。。


まだまだやることが山積み。。
頑張らなくては〜〜


・・でも眠い〜〜・・・


画像は霧島ロイヤルホテルでの初日の夕食♪
ホタテがゴロゴロ入りた、豪華ナポリタン♪
美味しかった〜〜♪

|

でっかい

でっかい
リース〓
今からお楽しみの夕食です〓〓〓

|

無事

無事
デザート講習会終了しました〓

|

仕込み

仕込み
・・・が終わりました〓
今から夕食です〓〓

クリスマスツリー綺麗です〓

|

到着

到着
鹿児島は小雨です〓
それにしても12時に出発して3時前に着くなんて
近い近い〓

|

行ってきます

行ってきます
伊丹空港です〓
鹿児島に出発〜〓

|

あと数時間後・・・


・・・に鹿児島に出発しますhappy01
久しぶりの霧島ロイヤルホテルheart04
色々な生徒さんにお会い出きそうで、とても楽しみです〜shine

画像は、アルザスでクリスマスように購入したものです。
すっかり忘れておりました〜coldsweats01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

愛してる・・・

・・・どうでもいいことに気がついてしまったのですが・・・coldsweats01
外国語で「こんにちは」の挨拶の次に覚える言葉
(もしくは知らず知らずに、知ってしまっている言葉)
に、「愛してる」が絶対ランクインしていると思うんです。。

私の場合、韓国語は0に近いレベルなのですが、何故かそれだけは知っています。
日本語、英語、フランス語、韓国語・・・・・
う〜ん。何故か愛してるだけは、知っています。。。

挨拶ならともかく、殆ど使わないじゃん!!bearing

ドラマなどの影響があるのはわかりますが、韓国ドラマは、私全く見てないんですけど。。。

他の単語を覚える方が絶対会話力が上がると思うのに・・・
どうして「愛してる」なわけ????
「愛してる」という言葉は、世界各国覚えやすいフレーズになっているのでしょうか???

それとも私だけが、「愛してる」に敏感なのかな??
・・・・それはそれで、ちょっと問題ありですよねぇ・・・・私。。。

画像は今日のご飯♪heart04
久しぶりにすき焼きでしたshineうまうま〜happy01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

レア・・・

美容室でのスタイリストさんの一言

「Kさん(私のこと)って、かなりレアな生き方してますよね」
と。

レアな生き方したい組の私にとっては、素直に褒め言葉shineとして喜んだのですが、
よくよく考えてみると、
変人という意味だったりしてshock

うーん。。それは困るsweat01


画像は、これまた超レアものですheart04
なんと梅干しが個別包装になっているのです。
な〜んて、高価な梅干しなのでしょうshine
贅沢なお品・・Kさん本当に有り難うございました!!


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

月のレッスン日の訂正

初級 1月25日(日) 午後3時30分開始
に、変更させて頂いておりますので、エントリーの際はご注意下さいませ。
よろしく御願いいたします。

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

来年の写真展・・・

20081212
・・・の打ち合わせに行ってまいりましたheart04
なんかね。。すごく楽しみなのですよ〜shine
それに、打ち合わせをしながら、色々楽しい妄想・・・いやいや・・・楽しいアイディアなども膨らんで、
何とも嬉し楽しい時間でしたhappy02

詳細などはまた追ってアップさせて頂きますね〜happy01


画像は、前回のカフェ Le gourmand の打ち上げのものですdelicious
うまうまでしたよんshine


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

3日間・・


・・・のレッスンで使用した↑苺達。
なんだか圧巻・・・

何を作ったのかは、コチラをご覧下さいねheart


ところで、生徒さんによくお話しするのですが、
最近入った方・・と思っているうちに、あっという間に1年の方。
気がつけばもう4年目!5年目!6年目!!なんていう方も沢山お越し頂いていて、
本当に感謝感謝なのですshine

もともと教室をしたきっかけは、
「本格的なお菓子をご家庭で作れるように」という目標があったからなのですが、
それ以上に、
生徒さんと、楽しくいろいろお話ししたり、お聞きしたりしたいということもあったので、
皆様とのご縁が、本当に嬉しくて・・heart04

皆様、いつもいつも有り難うございますheart04
これからも、頑張りますのでよろしく御願いいたしますねshine

|

1月のレッスン日及びエントリー日程・・・

大変遅くなってしまい、申し訳ございませんsweat01
来年1月のレッスン日程を決定致しました。
エントリー日をご確認の上、お申し込みくださいますよう、御願い申し上げます。

初級 メニュー 「シャルロット・フリュイ」
エントリー日程 12月9日(火)22時(午後10時)〜
   日程  ●1月6日(火)午前10時開始
       ●1月7日(水)午前10時開始
       ●1月17日(土)午後4時ちょうど開始
       ●1月24日(土)午前10時開始 ←予備日程につき第2希望以降で記入下さい
       ●1月25日(日)午後3時30分開始(時間訂正しておりますご注意下さい!)


中級 メニュー 「オペラ」
エントリー日程 12月9日(火)22時(午後10時)〜
   日程  ●1月25日(日)午前10時開始
       ●1月27日(火)午前10時開始


研究 メニュー 未定
エントリー日程 12月9日(火)22時(午後10時)〜
   日程  ●1月18日(日)午後4時ちょうど開始
       ●1月22日(木)午前10時開始


お菓子塾 メニュー未定 生徒によるプレゼンテーション
エントリー日程 12月9日(火)22時(午後10時)〜
   日程  ●1月17日(土)午前10時開始
       ●1月18日(日)午前10時開始

以上です。
第一希望〜第三希望あたりをご記入の上、お申し込みいただければ幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げます。

ご連絡が遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。。


画像は、生徒のNさんからいただいたマグネットですlovely
最初、クッキーだと思いこんでしまい、
「美味しそうなものを有り難うございますshine」なんて言ってしまいましたcoldsweats01
食い意地のはっている私ですsweat01

Nさん、有り難うございましたheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

クリスマス特別レッスン・・・


・・・のお菓子ですが、
何とか形にしましたwobbly
さすがに、レッスンの合間合間での試作は疲れましたが、
皆さんのクリスマスのお手伝いが出来ると思うと、とても嬉しいですhappy01

料理家BLOG明日への架け「箸」に画像をアップしておりますので、
宜しければご覧になってみてくださいねshine

それから、メールいただいている皆様、
現在かなりメールのお返事をため込んでおりますsweat01
1月の日程アップ後に順にお返事させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいね。


画像は、今月のレッスン中のBGMheart04
今年も、もうすぐ終わりなのですよね。
なんだか実感がわかない私ですsweat01


|

重要なお知らせ・・・

来年のエントリーのアップが遅れて、申し訳ございませんsad
実は、写真展の日程なのですが、
3月で話が進んでいたので、そのつもりでレッスン日を検討していたのですが、
急遽、
1月30日31日で開催出来ることとなり、
レッスン日及びレッスン内容を検討中です。

写真を出展される方につきましては、再度個々に連絡させていただく予定でございます。

レッスン日につきましては、2〜3日中にアップ出来るかと思いますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

お待たせしてしまって、本当に申し訳ございません。。
どうぞよろしく御願いいたしますweep


ちなみに1月30日31日の写真展が終了しましたら、
次の2月7日に、東京でも飾る予定ですheart04

このあたりのことも、追ってアップさせて頂きますね。


師走に入り、

・・・メリー苦しみます・・・

の予感。


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

どっち?

昨夜の両親との会話。

「いったいお前は誰に似たんだ?私達(父母)の性質からいくと、
絶対お前みたいなタイプにはならんやろ〜」
・・・と。

何故だか、父の得意先のご夫婦までをも巻き込み、
その話題になっていたとかsweat01

それだけ、個性的っとゆぅことですね・・・coldsweats01

ちなみに、お得意先のご夫婦からは、
「お父さんに似なくて良かったわねheart04」と。
(母にも似てないんですけどね)


        ほほほ


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

かわいぃ〜・・・


生徒のHさんに頂いちゃいまさしたheart04
きゃわゆぃ〜shine
Hさん、有り難うございました〜heart04

今日から師走sweat02
頑張らなくちゃ。。

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »