« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今日も・・・


気がつけば夜更かし。。
もうそろそろ電池切れ。。。
明日も頑張ろ〜。。

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

この前・・・

Kiri_2
・・・いつもの日課をしていたら、
酔っている男性に、ちょっと追われ・・・shock

・・・そんな時に、正義の王子様が現れるでもなく、
1人でかわして帰宅・・・

あぁ・・自分がどんどんたくましくなっていく・・・crying
(あ、でもそんな危篤な人がいてくれた事に、本当は感謝すべき??coldsweats01


画像は、次回の霧島ロイヤルホテルの案内です。
詳しくは料理家BLOG明日への架け「箸」にアップしておりますので、
宜しければご覧になってくださいねheart04

|

来年のエントリーのご案内が・・・

20081153
・・・遅れていて、すみません〜〜bearing
写真展の日程が決定していないため、もう少しだけお時間を下さいね。
今月末に1月の日程をアップし、
12月上旬でエントリーを御願いする予定です。
申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

画像は、カフェのひとこまです〜〜happy01

今月の研究クラスも始まりましたし、次はクリスマスケーキの試作ですね(やっとsweat01
頑張りますね。


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


|

とりあえず・・


何とか、今月の研究とお菓子塾のレシピまで完了〜dash
あと数時間後のレッスン・・何とかなるかな〜??
頑張るべし。。。

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

生きてます・・・

生きてます・・・
・・・とりあえず、生きてます・・・
何とか、カフェの戻ってきた荷物を片付けました・・・

明日から、研究〜お菓子塾のレッスンなのですが、
本当にぎりぎり。。。
何とか間に合わせます。。。

画像は、2食鍋。片方は薬膳なのですshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

取り急ぎご連絡・・

本日から23日までメール受信が出来ません。
お急ぎの方は、私の携帯宛ご連絡を御願いいたします。
どうぞ宜しく御願い申し上げます。

|

カレー鍋・・・

カレー鍋・・・
・・・再び・・・・delicious
だって、1鍋3役で、しかも美味しいんだもん・・・・lovely

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

自業自得・・・

自業自得・・・
・・・八つ当たりした結果、
自分の指を負傷。。

明日からカフェの仕込みなのに・・
・・・痛い・・・
・・・情けない・・・

ただ今、ちと後ろ向きな私です。。
今日はもう眠って
明日、頑張ろう。。


画像は、先日のパリで購入した、ラデュレのバニティとペンケースです。
・・・なんとなく癒されます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまうま・・

うまうま・・
昨日は日帰り東京で、今週末のカフェの打ち合わせでしたheart

うん。これで大丈夫。
あとは、準備など頑張るだけhappy01

今回も精一杯いきますよ〜wink

画像は、昨夜の夕食ですheart04
むちゃうまーですshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


|

今更・・・


・・・聞けない事があまりにも多い私coldsweats01
勉強せねば〜shock

今月のお菓子塾のメニューは出来たものの・・・
やはり予定が詰まって少々(かなり?)焦り気味です。
実は今日も日帰り東京です。。sweat01
頑張って打ち合わせに行ってきます〜happy01


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

巷でウワサ・・・

巷でウワサの・・・
・・・の『カレー鍋』heart04

まずはカレースープの野菜やお肉を・・shine
そして、うどんshineshine
さらに、チーズリゾットshineshineshine


・・・なんて、楽しめて美味しいんでしょう・・・・
癖になりそう。。。。
「次の時はあれを入れよう」「これを入れよう」的な会話も弾みますhappy01

ということで、本日も大満腹・・sweat01


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

今月の・・・


・・・お菓子塾&研究クラスの試作が、何とか形になりましたsweat01
今週末からは、完全に来週のカフェの仕込みになるため、何とか間に合いそうでホッとしていますhappy01
あと、一踏ん張り頑張ろぉ〜rock

ちなみに今月のお菓子塾&研究クラスのお菓子は、「チョコレート」がテーマですhappy01
あえてチョコレートで勝負(何の?)をかけましたscissors
お楽しみに〜shine

画像は、今回とは全く関係ありませんcoldsweats01
アルザスで購入した本です。かわいいでしょ??wink


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

気晴らし・・

気晴らし・・
最近、ちょっと心が晴れないことが続いておりますdespair
レッスンは楽しいし、集中している時などは、全然元気なのですが、
ふと、心をゆるめた瞬間から、・・・モヤモヤ・・・typhoon

これではいけない〜punchと、
ちょっと気分転換に、思い切ってレッスンの後、買い物に行ってきましたheart04

ここのところ、東京でしかショッピングをしていなかったので、
久しぶりの大阪でのデパートは新鮮diamond
店員さんの個性も、かなり違っているので、面白いかも・・eye
気になる方は、レッスンの時にでも聞いてみて下さいねwink

自分へのご褒美も買ったし、明日からまた頑張ろぅ〜rock


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

もう既に手荒れ・・・


・・・が発生している私。。bearing
手荒れの原因もいくつかあるようで、今までのハンドクリームが効かなくなったため、
ふと思い出して使用しているのが↑happy01

これは、以前私がフランスに研修に行く際に、
生徒で薬剤師のNさんに頂いたものですpresent
保護成分が入っているため、フランスでの過酷な研修でも、全く手が荒れることがありませんでしたheart04
今回も、このハンドクリームで少しずつ手荒れが改善してきているみたいshine
数年にわたり、Nさん、有り難うございますheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

今週は・・・


・・・レッスンラッシュhappy01
皆さんにお会い出来るのはすごく楽しいのですが、
何せパイ・・パイ・・パイ・・・で、この2日4レッスンで、ちと腰にきておりますcoldsweats01
今週も続きますので、皆様にお会いした時に弱っていないよう、頑張りますねsweat01

画像は生徒Nさんの名古屋のお土産ですlovely
美味しそう〜heart04
Nさん、有り難うございましたshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

こんな夜中に・・・

うにょ〜・・・
・・・何を思ったか、↑のような事をしていますsweat01
明日が楽しみheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

明日から・・・


・・今月のレッスンが開始になります〜happy01
やっと明日の準備が揃ったかな??(心配sweat01

今月はパイ、パイ、パイ・・のオンパレードなので、頑張らなくっちゃ。
受講予定の皆様は、黒以外のお洋服をお勧めいたしますhappy01
・・何故って?
それは、知らない間に、粉のついた手でお尻をさわって、
お尻を白くして帰宅された方が、過去、かなりいたからで〜すwink
皆様、気をつけて下さいねbleah

画像は、霧島ロイヤルホテルでのレッスンで予定しているお菓子ですhappy01
上本町教室の12月のメニューと似ていますが、違うお菓子になります。
どちらも、美味しく仕上がっておりますよshine
来月受講予定の皆様、楽しみにしていて下さいねheart04

料理家BLOG明日への架け「箸」は、今回は素敵なショップをご案内しております。
宜しければご覧になって下さいねshine

|

かつて私のココロを・・・


・・・わしづかみにした彼ら・・・
昔ほどではないけれど、やっぱり今も・・・スキ・・・confident


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

キャワイスギ・・・

キャワイスギ・・・
・・・と思いませんか?

生徒のYちゃんが
「これ、先生にあげたくて〜happy01
と、presentして下さいました♪

私もそのかわいさに、一目惚れshine

Yさんのお菓子の写真にもこのカードが登場します。
彼女と同じく、写真もベリーキャワイイですよheart04
お楽しみに〜wink

Y ちゃん、有り難うございましたshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

チラ見せ・・

チラ見せ・・
・・12月の霧島ロイヤルホテルでの
コラボレートレッスン用の試作中です(^^)

|

仕事・・・

仕事・・・
・・・してるとオモイキヤ・・・

デザート中ダッタリシテf^_^;

今日(4日)の夜10時から
12月のエントリー開始になります。

お申し込みお待ちしておりますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり・・・

まったり・・・
・・・表参道でお茶中です(^^)
昨日から来ているのですが、疲れのピークで
今日はお昼まで熟睡してしまいましたf^_^;

帰宅したら超仕事ラッシュなので、
おいしいものを食べて元気を取り戻します(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちかれた〜・・・

Image188

・・・今日は生徒さんの写真撮影でしたhappy01
数ヶ月にわたって準備してきましたので、皆さんの意気込みもとてもすごいsign03

皆さんの力作に、思わず私も指揮・指導に力が入ってしまいましたwink
それはきっとカメラマンさんも同じお気持ちだったかと思いますhappy01

確かに疲れましたが、
それ以上の充実感でしょうか?とても楽しい1日となりましたshine


あ!今日お菓子をお持ち頂いた皆様、既に燃焼ぎみかと思うのですが、
肝心の写真展はこれからですので、お楽しみに〜ですheart04
本当にお疲れさまでした〜heart04

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine


画像は羽田空港限定のバームクーヘンheart04丸ごと中央にリンゴが入っているんです〜lovely

|

夜中にごそごそ・・・

20081097
・・・ルーを作る私。。。
(しかも、怪しい姿です。。。すみませんcoldsweats01

何を作ったかは、コチラにアップしておりますheart04宜しければご覧下さいねshine


明日(というか、今日ですね)、いよいよですね〜。
御参加予定の生徒さん、楽しんでくださいね〜happy01

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »