« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

考えなくてはならないこと・・・

Image179
・・・があまりにも多くて、笑えてきましたcoldsweats01
後ろ倒しになってしまっている仕事が多いので、ちょっと気合いを入れ直します。。
頑張らなくては〜sweat01

とりあえずは、11月1日の例の仕事からね・・bleah
参加予定の皆様、一緒に頑張りましょうね〜happy02


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

12月のレッスン日及びエントリー日程

20081086
皆様、こんばんはhappy01
12月の日程アップが大変遅れてしまい、申し訳ございませんでしたsad
確定致しましたので、ご連絡させて頂きます。

下記日程をご覧の上、エントリー開始日時以降にメールにてお申し込み頂ければ幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げますheart04


12月初級  メニュー「カルディナールシュニッテン」
エントリー日 11月4日22時00分〜(夜10時)より受付
 

特別レッスンを受講希望の方で、初級を受講頂いていない方は、初級を優先して受講下さいませ

  日程 ●12月3日(水)午前10時開始
     ●12月4日(木)午前10時開始
     ●12月6日(土)午前10時開始
     ●12月6日(土)午後3時30分開始
     ●12月7日(日)午前10時開始
     ●12月7日(日)午後3時30分開始
     ●12月9日(火)午前10時開始


12月 クリスマス特別レッスン(内容未定・受講料未定)
エントリー日 11月4日22時00分〜(夜10時)より受付

初級を受講されていない方で、特別レッスンを御希望の方は、
初級を受講下さいますよう、御願い申し上げます。

  日程 ●12月18日(木)午前10時開始
     ●12月19日(金)午前10時開始
     ●12月21日(日)午前10時開始
     ●12月21日(日)午後3時30分開始
     ●12月23日(祝)午前10時開始
     ●12月23日(祝)午後3時30分開始(満席ですが相談可)
     ●12月24日(水)午前10時開始(残席1)
  

以上です。

●エントリーは先着順とさせて頂きますが、
 指定日時以前に受信したものは無効にさせて頂きます。
●必ず、初級・中級・研究・お菓子塾などのコース名と
 氏名、希望日程を明記下さい。
 また、可能であれば第1希望〜第5希望位までご連絡頂けると幸いです。
 もしくは、「この日程以外OK」などでご連絡頂けると
 非常に助かります
●エントリーは、私の携帯宛ではなく、
 必ずパソコンのアドレス宛お願い致します
(HPのmailページよりお願い致します。
 諸事情により、こちらではアドレスの表示を致しておりません。
 申し訳ございません。。)
●各レッスン日とも、2名以上での開講にさせて頂きたく存じます
●一部、既にご予約をお聞きしている方につきましては
 エントリーは不要でございます
●エントリーのメールには、エントリー内容以外の内容(依頼、連絡事項など)は記入しないで下さいませ。
エントリー以外に連絡事項がある方は、申し訳ございませんが、お手数ですが、
必ず別で再度メールをお送り下さいますよう、お願い申し上げます
●上記は受講生を対象としているもので、体験レッスンをご希望の方につきましては、
 お手数ですがHPのmailページをご覧下さいませ
 
12月のエントリーについては、以上でございます。
お願い事が多く、申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
また何かご質問などがございましたら、メールもしくはレッスン時にお問い合わせ頂けると幸いに存じます。


尚、12月は日程の都合上、初級メニューとクリスマス特別レッスンの2メニューとさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

受講頂いている皆様には、いつも熱心にお越し頂き、本当に有賀とうございますshine
皆様からのエントリー心待ちにしておりますねheart04


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいませshine

|

なんとか・・・


・・・明日からのお菓子塾の準備が完了しましたsad
12月の日程も決定したので、数日中にアップさせて頂きます。
遅れてしまって、本当に申し訳ございません。。
いましばらくお待ち頂けると幸いです。
どうぞ宜しく御願いいたしますconfident

画像は頂き物ですheart04美味でした〜happy01

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04宜しければご覧下さいねshine

|

「私」についての感想・・・

200810100

何のことかというと、フランスで同室して頂いた生徒Nさんから見た私のこと。

cake先生、体小さいのに、良く食べますね (オーノーやっぱし??shock
cake先生、あんまり寝ないですね (やっぱり私、人より寝なくて良い人??catface
cake先生、寝なくて大丈夫だから、帰国しても時差大丈夫ですよ 
                         (なるほど、納得bleah
cake先生、化粧落としてもかわんないですね(これ、一番ホッとしたことかもlovelyありがとーshine

つまり、良く食べて、あんまり寝ない人だったという訳ですsweat01
オチはありません。。スミマセヌ。。。
いや、やっぱりそうだったんだ〜っと思ったもので・・・coldsweats01

画像はホテルの朝食です。いつも思うのですが、やっぱりパンが美味〜shine


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04


|

気がつけば・・・

Image182

教室も、今日から6年目となりましたbirthday
生徒さん1人から始めた教室でしたので、1年続くかさえも最初は不安でした。
レッスンにお越し頂いている皆様のおかげで、何とかここまで続けることが出来ました。
本当に有り難うございますshine

これからも少しずつ進化していけるよう、頑張りますので、
今後ともどうぞ宜しく御願い致しますheart04


画像は、全く関係ございません・・coldsweats01
ただ今甥っ子がやってきておりますので、そのおもちゃです。
赤ちゃんのおもちゃって、ラブリーですねぇlovely


|

フランスで購入した・・

フランスで購入した・・
・・ラデュレのバックをお供に、
ただいま東京です。
帰国してから既に2回目の上京です。
今月は大忙しダ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のフランスは・・

20081025

・・・いつにも増して、食べて食べて食べまくり、
歩いて歩いて歩きまくった旅行でしたhappy01


お陰で、恐ろしい体重増加はせずに済み、ホッと一安心heart04
(あ、でも痩せないとだめですけれど〜catface


やはり、太らない為には運動が大事なのですねぇ〜。。えへへbleah


旅行の詳細は、またちょこちょこアップさせて頂きますねshine


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中です。


|

フランスで知り合った方から・・・

20081020

・・・mailが届いたのですが・・・
単語が解らなすぎる〜shock


フランス語は、お菓子の作業をしたり、旅行会話なら問題ないのですが、
日常会話の語彙力が全然足りなくて。。。weep
頑張って辞書ひこう〜rock


フランス語、やっぱりまたやらないと駄目かなぁ〜coldsweats01


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中です。


今回の画像はホテルのベランダから見たオペラ座ですheart04
素敵なホテルで大感激でしたshine


|

ただいま・・

ただいま・・
・・点滴中〜
画像はパリで食べた超濃厚プロフィットロール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りました・・

帰りました・・
戻って、最初の食事
フランス旅行はまた落ち着いたらアップしていきたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後・・

最後・・
・・のご飯・・
帰りたくない〜・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜・・

あ〜・・
・・今、最終の夜です・・
楽しい時間も終わり・・
寂しいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日・・

あと1日・・
・・でフランスも終了。。
帰りたくないよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラデュレの・・

ラデュレの・・
・・・ショーウインドー♪
むちゃかわ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとあげようと思ったのに

もっとあげようと思ったのに
・・あまりにもハードスケジュールで、
毎日バタンキュ〜です。
昨日からストラスブールにいます♪
郷土料理をお腹はち切れるまで堪能しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう・・

Logo
ロゴが出来ましたheart04
かわゆぃ〜lovely

|

火傷の次は・・・

20081017

火傷が落ち着いたと思ったら・・今度は・・何とthunder・・ダニ・・・shock

昨日、旅行用の物を購入しにドラッグストアーに行ったのですが、
帰り際から足がものすごくかゆい。。。。。bearing
帰宅して見てみると・・・なんと膝下4カ所にも咬まれた後がcrying
まだ全然かゆい〜〜〜〜。。。。
飛行機の中でボリボリかくことになりそう・・・・weep

もうしばらく、あのお店には行きませんpunchannoy


荷造りはどうにかほぼ終了ですが、計画などまだまだ全然。。その上徹夜shock
どうなるのでしょう〜〜〜。
携帯からアップ出来ればこちらのblogに旅行中のことなどアップさせて頂きますねhappy01


楽しい旅になりますように〜shine


|

衝撃・・・

20081008

・・・3日も続けて火傷ネタなのですが・・・coldsweats01

昨日の水ぶくれ・・今朝、午前に会った方には目を背けられてしまうほど、
大きくぱんぱんに腫れてふくれあがっていたのですが、
その後、東京行きの準備もあり、そうも言っていられず・・夢中で梱包などを進め、
ふと気がつくと・・・

・・・・・かなり縮んでいる・・・・・heart04


経験上、この大きさの火傷をして、ここまで早く回復したことがなく、
今回、例の物を使用するのも、
こんなに大きい火傷をして、これを塗っても良いだろうか・・と一瞬悩んだのですが、
まさかまさか・・こんなに効果があるなんてhappy02

うれしいぃぃshine
5日の青山のレッスンも、殆ど心配なく行えそうですscissors

勿論、今日も塗って眠りますwink


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですheart04
宜しければご覧になってみて下さいねshine

|

痛いものは・・・

20081005

・・・痛い!!bearing
昨日の火傷のことです。。。

本日大きな水ぶくれになってしまいました。。。。
昨日書いていることと矛盾しているようですが、そうではないんです。。think

左親指内側の第一関節ほぼ全域で、火傷をしてしまったのですが、
処置が早かったため、その下半分しか水ぶくれになっていません。
(本来は、全域でみずぶくれになる予定の跡はしっかりと出ているのです)

あたらなければ、温めなければさほど痛くは無いのですが、
指なだけに、使わなくてはならないことだらけ。。。

半分だろうが何だろうが、やっぱり痛ぁ〜〜いcrying
来週はフランスなのに・・荷物持てるかなぁ。。。
多分、荷物を持つので、水ぶくれがその時期に破裂しちゃうんだろうなぁ・・coldsweats02


せめて早く痛みがとれますように・・・


画像は、フランス旅行をご一緒予定のNさんから以前いただいたお土産ですlovely
そばまんじゅう、大好きなのですnote
Nさん、有り難うございました。フランス楽しみましょうねwink


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中です。
今回も夕食の一部をのせてみました。。
やっぱり、載せるほどのものでもないような・・・う〜ん。。。。(もしかしてちょっと後悔・・?)

|

火傷・・

20081004

今日、レッスン修了後・・東京行きの仕込み最中に・・火傷をしてしまいましたcrying
触った瞬間に、「これはヤバイthunder」というのがわかったのですが・・・
もうどうすることも出来ません。。。sad
あまりにも痛みが強いし、動けず・・・アシスタントさんに片付けなど全部お任せすることに。。

正直、スケジュールが詰まっているので、こんな所で足止めになってしまい、
ちょっと意気消沈&焦りがあったのですが、
アシスタントさんの、「先生、これは休めってことですよwink」の一言に、
そうかも・・・。と、気を取り直す事が出来ました。
アシさん、今日は色々お手伝い頂き、有り難うございましたheart04

肝心の火傷は、かなり痛んだのですが、奇跡的に既に回復傾向にあります。
これは、最初の段階の処置が良かったからかと・・。
「一家に一瓶」←ご存じの人がいるかもしれませんが、何の事が知りたいかたは、
またレッスンの時にでも聞いてみて下さいねwink
火傷の後の色の消え方も半端でなく早いんです。

ちなみに左指2本でしたので、レッスンや日常生活は大丈夫です。
東京のレッスンも張り切ってまいりますので、安心して下さいねheart04

画像は、半年くらい前に購入した化粧品なのですが・・・
実際、殆ど使用していなくて〜〜bearing
今年の冬こそ、もうちょっとちゃんとお手入れしなくては。。。。。sweat01


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中です。
今回は、自宅ご飯です。。
自宅の食事は、写真に撮るほどのものがあまりないので、アップしていなかったのですが・・・
本当にたいした食事でもありませんが、たまにはアップしてみようかと・・。。coldsweats01

|

眠いです・・・

20081002

この月末は、さすがに睡眠不足で、ただ今かなり眠いですgawk
数日続いている雨で、日課も行えず・・
部屋の中で食べてばかりいるので、かなり体重が増えてしまいましたcrying
悪循環ですねぇ。。早く雨、上がらないかな〜。。

明日から(今日ですね)、今月のメニューに切り替わります。
皆さんに喜んでいただけるよう、頑張りますねhappy01

画像は生徒さんからいただいた、マリアージュフレールの紅茶セットですlovely
涼しくなってまいりましたので、これでほっこりさせていただきますhappy01
お心遣い、本当に有り難うございましたheart04

料理家BLOG 明日への架け「箸」も更新中ですので、
覗いてくださいねheart04

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »