« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

月末の週末・・・

20080961

・・・が、無事終了しましたheart04
お菓子塾と研究にお越しの皆様、ご紹介したお菓子は気に入っていただけましたでしょうか?
また宜しければ、是非再現してみて下さいねwink


今月は少し涼しくなったのも(今日は寒かったですね〜)手伝ってか、
いつも以上に眠くなってしまうのは私だけでしょうか?
今日もレッスン準備をしなくてはいけないのに、すっかり寝坊してしまいましたcoldsweats01

明日で今月のメニューが終わり、明後日から新しいメニューになりますので、
また気を引き締めて頑張りますねhappy01


画像は、富士家ホテルのお土産ですlovely
上品な甘めのカレーでした。レトルトなのに、高級感漂っていました〜delicious


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですので、
宜しければご覧下さいねvirgo

|

疲れていると・・・

20080957

・・・無駄な事をしてしまいませんか?

今日はあまりにも疲れていたのに・・・何故かこんなことをしてしまいましたshock



Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]


・・・しかも結構当たってるし・・・


あぁ、、こんなことをしているなら、早く眠らなくては。。。

明日もがんばろぉcatface


画像はアシスタントFさんからのお土産ですheart04
和三盆lovely・・高級なお砂糖なんて、手が震えます・・
良いお菓子を考えねばhappy01
Fさん、有り難うございましたshine

|

むきゅーーー!

20080953
何とか、明日の準備が出来ました・・・多分。。。
本当はもっと早くに終えるつもりだったのですが、思わぬハプニングなどがあり。。
結局毎月のごとく、、ぎりぎりですcoldsweats01
まぁ、何とかなったような気がするので、良しとしましょうcatface


それにしても、余裕の無い時は本当に良い事が起きないですよね。。。weep

コンビニ内の郵便ポストに、封筒を入れようと思ったのですが(ポストは上部から入れるタイプ)、
高校生の男の子が、ポストにもたれかかっていたので、
封筒が入れられず、「すみません」と封筒を見せて声をかけてみたのですが、
そうしたら、場所は全く動かず、無言で彼の肘だけ動かされて・・・。。

これって、要するに、彼の肘の間の隙間から封筒を入れろという意味shock


ありえない〜ありえない〜ありえない〜〜〜。。。crying


でも怖いので、その肘の間からそっと封筒をポストに入れて帰ってきた私でした。。

かなしぃーーーbearing


明日はいいことありますように。。。。sun


画像は、チーフアシスタントさんお手製の鰻丼heart04
めちゃうまでしたshineいつも有り難うございます!


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですので、
宜しければご覧下さいねvirgo


|

むらさき芋マカロン・・・

20080952
・・ですhappy01

こちらは9月25日発売の雑誌『ロザルバ』に、
野菜パウダーを使用したお菓子の製作と、パウダーの使用感についてコメントさせて頂いておりますhappy01

レシピは『お野菜畑』のサイトに提供させて頂いておりますので、
宜しければご覧頂ければ幸いですwink


・・・・それにしても・・・・あまりにも明日からのレッスンの準備が間に合わず、
泣きそうです〜weep
頑張らなくっちゃ。。。punch


|

11月のエントリー・・・

20080948

・・・が開始になりました。
エントリー頂きました皆様、有り難うございますheart04
順次お返事させていただいておりますが、ちょっと眠たくなってしまいましたので、
続きは明日、お返事させていただきますね。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ございません。。sad

エントリー未済みの皆様には、空き状況などメールさせていただきましたので、
ご確認の上、お申し込みいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げますhappy01


今日の私は、ひたすら週末からのレッスンのチョコ飾りを作っておりました。
全員分完了したのですが、
それでもやっぱり、働きが悪いーーーー!!!
能率が悪いのは、涼しくなったからでしょうか・・


いえいえ・・やっぱり、私が怠惰なのですよねぇ。。。。
明日は頑張らねば。。(毎日言ってる。。。。wobbly


画像は「味噌カツ」ですlovely


料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですshine

|

ぶつぶつ・・・

20080947


いろんなことを考えすぎた為か・・
本当に顔にぶつぶつができてしまった・・・crying

今日もいらない事ばかり考えて、働きの悪い私でございましたcoldsweats01

あ、でも・・今週末からのお菓子塾&研究のレシピは完成しましたよんheart03
画像は料理家BLOG明日への架け「箸」の方にアップしていますhappy01
受講予定の皆様のお好みに合うと良いのですが・・・。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますねheart04


画像は茄子の甘味噌炒めですshine

|

反省〜

20080942

少し涼しくなってきたからでしょうか、
それとも、雨だったからでしょうか・・
今日(昨日)はレッスンとレッスンの合間のオフ日で、
明日のレッスンの準備と試作と週末〜月初にかけての計量と・・と
山のように、予定していましたのに、
結局は惰眠・・惰眠・・惰眠・・惰食・・惰食。。。結局最低限のことしかできずweep

ちょっとお尻をたたかないと、間に合わなくなってしまいますので、
明日から、本当に頑張らないとrock

「働かざる者食うべからず」

・・明日はちゃんと働こう・・・


画像は、カレーどんぶり。カレーうどんやカレーどんぶり・・
和だしのカレー・・大好きheart04


|

辛い・・・

20080928
・・・本当に、最近の材料高騰は辛すぎます。。。
それに耐えているのに、汚染米など・・・・色々・・・。。。。

何か明るい兆しが欲しいですよね。。。weep


画像は、この夏に生徒さんからいただいた九州のお土産ですheart04
ふぐ雑炊・・楽しみで、いつ食べようか毎日冷蔵庫を覗いておりますlovely
Oさん、いつもお心遣い、有り難うございますshine

料理家BLOG明日への架け「箸」も更新中ですので、
宜しければ覗いてくださいねhappy01


|

11月のレッスン日及びエントリー日程

Eyy0dogx
皆様、こんばんはhappy01
気がつけばもう9月後半。。。
もう11月のエントリーcoldsweats02sweat01なんて・・
あっという間に今年も終わってしまいそうで、
ちょっとビクビクしている私ですcoldsweats01

さて、11月のレッスン日程が決定しましたのでご連絡させていただきます。


11月初級  メニュー「ガレットデロワ」
エントリー日 9月24日22時00分〜(夜10時)より受付
 

  日程 ●11月8日(土)午後3時30分開始
     ●11月9日(日)午前10時開始
     ●11月9日(日)午後3時30分開始
     ●11月11日(火)午前10時開始
     ●11月12日(水)午前10時開始 残席1
     ●11月14日(金)午前10時開始
     ●11月29日(土)午後4時ちょうど開始


11月中級  メニュー「メイプルと青リンゴのムース」
エントリー日 9月24日22時00分〜(夜10時)より受付

  日程 ●11月8日(土)午前10時開始 残席1

 
11月研究  メニュー未定
エントリー日 9月24日22時00分〜(夜10時)より受付

  日程 ●11月27日(木)午前10時開始
     ●11月30日(日)午後4時ちょうど開始
  

11月お菓子塾  実習メニュー未定&理論未定
エントリー日 9月24日22時00分〜(夜10時)より受付

  日程 ●11月29日(土)午前10時開始
     ●11月30日(日)午前10時開始
  

以上です。

●エントリーは先着順とさせて頂きますが、
 指定日時以前に受信したものは無効にさせて頂きます。
●必ず、初級・中級・研究・お菓子塾などのコース名と
 氏名、希望日程を明記下さい。
 また、可能であれば第1希望〜第5希望位までご連絡頂けると幸いです。
 もしくは、「この日程以外OK」などでご連絡頂けると
 非常に助かります
●エントリーは、私の携帯宛ではなく、
 必ずパソコンのアドレス宛お願い致します
(HPのmailページよりお願い致します。
 諸事情により、こちらではアドレスの表示を致しておりません。
 申し訳ございません。。)
●各レッスン日とも、2名以上での開講にさせて頂きたく存じます
●研究クラス等の一部、既にご予約をお聞きしている方につきましては
 エントリーは不要でございます
●エントリーのメールには、エントリー内容以外の内容(依頼、連絡事項など)は記入しないで下さいませ。
エントリー以外に連絡事項がある方は、申し訳ございませんが、お手数ですが、
必ず別で再度メールをお送り下さいますよう、お願い申し上げます
●上記は受講生を対象としているもので、体験レッスンをご希望の方につきましては、
 お手数ですがHPのmailページをご覧下さいませ
 
11月のエントリーについては、以上でございます。
お願い事が多く、申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
また何かご質問などがございましたら、メールもしくはレッスン時にお問い合わせ頂けると幸いに存じます。


ガレットデロワは、昨年のレッスンメニューだったのですが、
バター不足につき、断念したためかなり受講頂いていない方も多く、
11月は中級日程を減らしておりますので、ご了承頂ければ幸いです。
(でも、ガレットデロワ・・再受講の方が数人いる位、人気メニューなので、
ちょっと大変ですが、楽しみにしていて下さいねheart04


|

出張から戻ると・・

20080928

・・・いつもこんな感じ。。
結構頑張ってますcatface
今日からレッスンラッシュです。頑張りま〜すwink


料理家BLOG 明日への架け「箸」も更新中ですshine

| | コメント (0)

悪循環・・・

20080925
・・・な毎日を過ごしておりますdespair
こちらのblogをご無沙汰してしまい、申し訳ございません。。
東京から戻り、体調を崩してしまったり、たまっていたメールのお返事などに追われておりましたbearing

今月のお菓子塾の試作も手つかずで、かなり焦っています。。
何にしようかの検討もつかず。。。
完成はかなりぎりぎりになりそうな予感です。。頑張らなくてはcoldsweats02

今回の東京滞在はというと、何かと色々あり・・・・
こちらではちょっと書きにくいので、
またこっそり違うところに書いてみようかしら??なんて思っておりますbleah

画像は北海道のお土産でいただいたラングドシャheart04
沢山いただいたのに、美味しくて毎日4枚ずつ・・全部1人で食べてしまいましたcoldsweats01
Fさん、有り難うございましたshine

さて、明後日からレッスンラッシュになりますので、
ちょっと気合い入れて頑張りますpunch
料理家BLOG 明日への架け「箸」も更新中ですので、
宜しければご覧になって下さいねheart04

| | コメント (0)

数時間後・・

20080907

・・・に、東京に行かなければならないのですが・・・
結局なんだかんだと徹夜になってしまいました〜〜〜sad
うぅぅ。。。。
夕方に青山のレッスン用の荷物や、ホテル宛に荷物を送り・・大丈夫・・・と油断してしまったのが最大の原因かと。。。
まぁ、何とか準備も出来たので良しとしましょう〜heart04


今日はちょっと自分へのご褒美に、とある所を予約してしまいましたhappy01
あ、食べる所ではないですよん。あしからずです〜confident


東京滞在中も、料理家BLOG 明日への架け「箸」は更新予定ですので、
良かったら覗いて下さいねhappy01


明日は青山のレッスンですheart04
初めてお会いする方も多いので、とっても楽しみ〜〜〜。
御参加の皆様に喜んでいただけるよう、頑張ってきますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロンの焼き菓子・・

20080902

・・を作ってみましたhappy01
レシピはフードソムリエサイトにアップしてみましたので、
宜しければ明日への架け「箸」より、ご覧下さいませheart04

ただ、お菓子初心者向けにかなり配合が単調になっておりますので、
教室にて受講頂いている生徒さん向けに、見た目は同じですが
もう少し配合を変えたバージョンを用意しております。
今月のお菓子塾&研究クラスのサブにてご紹介しようか、ただ今悩み中ですwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず・・

20080851

・・・睡眠時間が少ない日が続いておりますbearing
ちなみに・・・今日は徹夜になってしまいました〜sad
レッスン日より、雑用や準備が本当に多くて。。
あ、でも精神的には沈んではいなくて、むしろ楽しんでいる位ですので、
心配されないでくださいねheart04


今週末は青山でのレッスン。何とか準備も間に合いそうでホッとしているのですが、
帰阪したら、速、今月のお菓子塾の試作です。。。
毎月毎月、綱渡りな感じですね〜sweat01
ちゃんと出来上がるよう、頑張りますねhappy01


画像は「ごろごろ野菜カレーうどん」
深夜に頻繁に通っているので、やはりお店で覚えられていました。。恥ずかしぃ〜catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »